TOP日常

このカテゴリーの記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

取材!?
『世界ふしぎ発見!』見てます?
そのTVでレポーターとして活躍している『諸岡なほ子さん』が私の住んでるとこの出身ってことでトークショーがあったんです。

パパのネット仲間の人の関係でパパがポスターを作って欲しいと頼まれて作ったんですが。。。

パパが作ったポスターがこれ↓
20070806194327.gif


んで、その関係でトークショーに無料で招待(パパだけね 笑)されたので一緒に行ってきました♪

恥ずかしながら私。
この方まったく知らなかった上に地元出身だったって事も全然知らなかったんです。

行って初めていろいろお話聞いたり写真とかも見て凄い方なんだと言うのを改めて知ったわけです(笑)
地元として誇れるような方だなと思ったわけです。

トークショーも楽しく感動してお話を聞けたました。

そして1時間ぐらいでトークショーも終わりパパはスタッフの人達と話してたんですが。
私はボーッと隅っこに立ってたんですね。

すると突然知らない女の人が『あの…』と話しかけてきたんです。
私(o'ω')?? 何?と思ってたら。。。

『読○新聞ですが今日はお話聞かれていかかでしたか?』

驚くΣ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・。
え!? こ、これってまさか…

インタビュー??

私『ど~しよ~~!!』状態 (((;;A´Å`)アセアセ

頭真っ白になって答えてた私。
かなり動揺して答えてました(笑)

次から次に質問されて最後に名前と年齢まで聞かれちゃいました。。。

で、これをパパに言ったら『いや。他の人にも聞いてたから らんの答えたのが載るわけないよ!』
て言われちゃいました(笑)

まぁそりゃそうだ。
自分で『何言ってるんだ?』て思ってたもんね(笑)
でもチョッと密かに新聞が気になったりして。。。
もしや私の名前がデデーン!と載ってたらどうしよう!
なんて思っちゃったりしてね(笑)

そんなこんなで改めて凄い人が来たんだと感じました。

その後はパパのネット仲間の人とお喋りして偽スタッフとして(笑)裏でお喋りして帰りました(笑)

今日は久しぶりにパパと有意義な時間を過ごせました♪



スポンサーサイト

カテゴリ:日常

バトン
久しぶりのバトンがう~らら♪さんのとこからまわって来ました♪

バトンはこれで2回目!
頑張って書きますよんっ v(*・Å・*)ブイ⌒♪
                     
では続きをどうぞ!

続きを読む▼

カテゴリ:日常

ホタル
この時期の風物詩と言えば…

ホタル!!
ですよね~。

今年も見に行って来ました。
去年と同様。
同じ場所。
市内でも田舎の穴場。
地元の人しか知らない場所なので見に来る客が少ないんです。

今日も8時ごろ行ってみたら誰もいませんでした。

んで、ホタルも出てませんでした く(●´∀`;汗)ゞ

今日は雨が振る前の日なので出てると思ったんだけどなぁ…

近所の家のおじさんが出てきたので『ホタルは出てないんですかね?』て聞いたら今年は異常気象なのか出る日と出ない日の差が激しいそうな。

去年の今頃ならわんさか出てるけど今年はなかなか出てないそうな。
『しばらく見てなさい』て言われたのでその場で出るのを見てたんですが。。。

子供達はホタルも出てない真っ暗な外でジッとしてても楽しいわけがなく。

かーくんは道路を走り回ったりしぃちゃんは危ないとこにチョロチョロしたり子供達を見てるのに疲れてしまいました。

結局30分ぐらいまってホタルが出たのは10匹ぐらい。
しかも何メートルも離れた場所に出てました。

『もう帰ろうか…』と残念そうに車に乗ろうとしたら、すぐ近くをス~ッと1匹ホタルが飛んだのです。
私は急いでかーくんを呼んで近くに見に行きました。

そしたら私の手にとまったホタル。

私の手のひらで輝く光は、もうそれはなんとも言えないぐらい綺麗で、かーくんと2人で『綺麗だね~』と癒されながら見てました。

なんかホタルを見れなくて残念だなぁと思ってたときに出てきてくれたホタルさん。
すごく嬉しかったです。
かーくんも真近でホタルを見れて喜んでました。
しぃちゃんは??て顔をしてましたがね(笑)

私が子供のころは当たり前のように見れてたホタルが今ではめったに見れないので、子供達にはいい経験になったと思います。

そして、ホタルが出るこんな綺麗な場所を大事にしたいなぁと改めて思いました♪

写真は毎年挑戦するけど…
やっぱ無理ですね(笑)

カテゴリ:日常

パパの誕生日
昨日はパパの3?回目の誕生日でした~!!

実はパパは今は休職中で無職なので毎日家にいます。
仕事もしてないのに誕生日ではないでしょ。。。

と今回は何もしないつもりでしたが…

私がケーキを食べたかったので帰りにケーキを買ってご飯の後のデザートに皆で美味しく頂きました。

で、かーくんからの似顔絵プレゼントを考えてて、前々から顔だけは書かせてたんですが仕事を辞めてから毎日家にいるパパ。

なので、こっそりプレゼントつくるわけにもいかず、どうしようかとおもってたけど。

なんとか違う部屋でこっそり作ってかーくんの似顔絵プレゼントが出来上がりました。

そして、ケーキを食べるときに、かーくんからの直接手渡しによるプレゼントにパパは目をウルウルさせながら??顔がニヤケテ喜んでたみたいです。

似顔絵プレゼント作戦大成功?かな♪

まぁ何はともあれ、また1つ歳を取ったパパ。
また1年元気に過ごしてね♪

かーくんが書いたパパ↓
注:実物とは異なります

20070603082920.jpg

カテゴリ:日常

歓迎遠足
今日は保育園の歓迎遠足の日でした。
場所は市内の動物園。

かーくんは前の日から『明日は動物園?やった~!』と喜んで楽しみのようでした。

私は朝は早起きしてお弁当頑張って作りましたよ。
(写真撮るの忘れた… ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…)

かーくんもしぃちゃんも今日は何故か?早起きしてました。
おかげで集合時間までかなりの余裕があったので、かーくんは『早く行こう!』とソワソワしだしてました。

『少し早いけど駐車場も込むし行こうか』と早めに出発。
9時45分集合なのに9時に到着してしまった。。。

仕方ないので隣の公園で遊ばせようと、しぃちゃんをベビーカーに乗っけて歩いていたら。。。

集合場所に先生達がすでにズラ~ッと並んでる。
それを見たとたん一気に固まるかーくん。
そして担任の先生が気づいて手を振ると…
かーくんダッシュで逆走!
ε=ε=ε=(o゚`因゚(o゚`因゚)o ダダダッ!!

慌てて先生が捕まえてくれてかーくん確保(笑)
かーくん。
まぁ~た始まったよ。。。il||li(;´Д`A

新しいクラスになって担任の先生が変わってから最近は保育園に行くのが嫌になったよで保育園まで笑顔で行くのに先生の顔を見たとたん嫌面になるんだよね。。。
何回先生を見て逆走したことか。
今日もでしたね。。。

先生はお話してくれたりして、かーくんも昨日買ったおやつを見せたりして、なんとか機嫌よくすごしてました。

そして集合時間になって、まずはクラスごとの集合写真撮り。
かーくん。
今日は朝から早起きして少し眠たくなったみたいで地面意に寝そべりご機嫌斜め。
そんなかーくんを無理やり集合写真撮っても笑顔が出るわけがなく1人横向いたり座り込んだり…
写真屋さんに何回注意された事か…

それでも何とか無事に終わり、いよいよ動物園の中へ!

<続く>

続きを読む▼

カテゴリ:日常

| Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。