TOPかーくん

このカテゴリーの記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

最近の悩み
沖縄に台風上陸。
九州にも近づいて来てます。
さてさて、どうでしょう?
直撃は避けてもらえるかな…

って事で。
最近。私悩みあるんですよね。。。
いろいろありますよ。
あんなことや。こんな事。
あぁぁぁぁ~~~~!!!もう!
って感じもあるんですよ。
でも。まぁそれは気にしないってことで。
(なんだそりゃ? 笑)

いや。
最近のかーくん。
どうなんでしょ?
4歳つうのは、まだまだ小さいんですかね?
甘えるのが当たり前なんですかね?
手を掛けてあげるのがいいんですかね?

どうなんでしょうかね?
遊ぶ事は1人前。
言う事も1人前。
背も一人前。

なのに…
歯は自分で磨かない。。。
ご飯も自分で食べようとしない。
着替えも自分でしない。
甘えたがってるんですね。

これは私に『甘えさせて』って訴えてるんですかね?

最近の私。
ホントに眉間にしわが寄りっぱなしなんです。
怒ってばっかりなんです。
(怒るのは良くないと反省もしてるんですが。。。)

自分でできる事さえもあきらかにしようとしないし。
私も出来るだけ手を掛けてあげてるつもりなんですが。

それでもご飯中にチョロチョロ動いて遊んで食べない。
危ない事をしてても聞く耳もたない。
しまいには文句言うし。。。

かと思うとホントにお利巧なときもあったり。
お手伝いなんかもしてくれたりするときもあるし。

しぃちゃんの影響もあるだろうとしぃちゃんはパパの任せて私がなるべく、かーくんの相手をしてあげてるんですよ。
どうなんでしょうかね?
………
なんか困りますね。
チョッと戸惑ってるって感じの私です。

怒ってばっかりも良くないのは分かってます。
なので、なりべく最後まで行動を見て注意してるようにしてるんですが。

難しいですね。
って事でなんか良く分からない日記なんですが。
子育てってホントに難しい!!
と今更ながら実感してる日々なのです。

明日から二連休。
何しようかな♪



スポンサーサイト

カテゴリ:かーくん

初めての映画
かーくん今日は初めて映画を観に行って来ました!
前々から楽しみにしてた『ゲキレンジャー・デンオウ』の映画。

行く前から『今日はゲキレンジャー観るとやろ?』とそりゃ~楽しみで喜んでました。

で、その前にしぃちゃんはと言うと…
最初は一緒に連れて行こうかとも考えたけど、あの巨大なスクリーンに馬鹿デカイ音に人の顔。
絶対怖がって大泣きするに間違いない!
って事でしぃちゃん1人だけ保育園に預けてきました。

さて映画館まで車で行く間かーくんは…
爆睡。。。ZZzz(。uдu。)zzZZ
いつもは、しぃちゃんと車の中で大騒ぎするのに今日は相手がいないからか?
と~~~ても大人しかった かーくん。
映画館に到着して映画見る前の腹ごしらえをファーストフードで食べたけど。。。
そこでも静かでとってもお利巧なかーくんでした ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→
私もパパも、かーくんだけを相手すればいいので楽だったし。
いやぁ~ しぃちゃんがいないと、かーくんもお利巧なのね(笑)

そう言えば、しぃちゃんだけを連れて出掛けることはあっても、かーくんだけを連れて出掛けることが最近少なかった我が家。

久しぶりに、かーくんと1対1で相手が出来てかーくんも嬉しそうだったし私も新鮮な気分でした♪
たまにはゆっくり、かーくんの相手もしてあげる事も大事だなと改めて思いました。
反省… il||li _| ̄|㊦ il||li


話がそれてしまいましたが。
さて、お腹もいっぱいになり午前中に寝てたので元気いっぱいのかーくん。
初めての映画館で大人しく観れるか?
最後までちゃんと観れるか?
心配もしましたが。

意外と集中して最後まで観てました。
お茶を飲みながら観てたので途中トイレに行きたくなって出てしまったけど。。。
でも、初めてにしては大人しく観てくれたので安心でした♪

まぁ大好きなゲキレンジャーにデンオウだからでしょうね(笑)
20070829195215.jpg


終わってから『面白かった?』と聞くと『うん!面白かった!』と言ってたので良かったです。

これなら次回も観にいけるかな♪
次回はしぃちゃんも一緒に連れて行ってあげたいけど…
アンパンマンでも泣くだろうな…
'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑

カテゴリ:かーくん

やっちゃった…
我が家にあった手持ち花火。
前から買ってたけど、なかなかする機会がなかったんですが。。。

昨日の夜。
時間もあったので花火をすることにしました♪

かーくん前から花火を見るたびに『花火しよう!しよう!』と言ってたので今日は準備段階から大喜び。

『これする! これがいい!』とソワソワのワクワクでした(笑)

で、お庭に出てさっそく花火に火をつけて夢中のかーくん。
20070810175425.jpg


こんな感じで花火を自分でもって上手に楽しんでました。

しぃちゃんは花火を持とうとするので持たせるけど危ない危ない…
花火を振り回すので持たせられませんでした。(当たり前か…)
なので一緒に持ってしてたけど花火よりも外に出れるのが嬉しいしぃちゃんは道路に出ようとするのでハラハラ。
捕まえておくのに必死でした。
20070810175742.jpg


余りにもダメダメ言うので自分で花火を触って遊んでたしぃちゃんでした。

花火も順調にかーくん楽しんでたんですが。。。
最初に『振り回すと危ないからね!火傷して熱いするからね!』と念を押して注意してたんです。

なのに何を思ったのか火がついてる花火を持ったままよそ見するかーくん。
手に持ってる花火は放置状態なのでそのまま足に花火があたり『熱い!熱い!』と叫ぶかーくん。
『何してるの!?手を離しなさい! 当たってる!』とパパも私も慌てて叫ぶもかーくん手を離さないもんだから膝の上あたりに花火が当たって、やっと手を離しました。

今まで楽しんでたのが一転してイヤイヤモードのかーくん。

そして『もうしない! もう嫌!帰る~!』と怒って家に帰ってしまいました。

急いで残りの花火も片付けて家に帰り、かーくんの足を見てみると。。。

皮がむけてる。。。
はい。火傷ですね。

かーくん『痛い…』とシクシク泣き出し。
足を急いで冷やしたけど、あれはしばらく痛いでしょ。。。

それからは落ち込んで、しばらくは大人しかった、かーくんです(笑)

まぁ1時間も冷やすと痛みも治まって今日も別にお風呂とかも痛がらないので大丈夫でしょうが…

とんだ災難のかーくんでした。

で、保育園の体操服のままで花火をしてたもんだから花火が当たった影響でズボンが焦げてしまい穴が開いてしまいました。。。

なんで穴が開いた場所を修復すべく。
出来あがったのがこれ↓
20070810201525.jpg


思いのほか上出来にできたと思いません??(笑)
かーくんも大好きなゲキレンジャーだったので大喜び。
朝から喜んで体操服を着て保育園に行きました♪

火傷のショックで花火は言わなくなったけど。。。
次回はいつ花火をするでしょうかね…(笑)

カテゴリ:かーくん

早とちりでした…
この間3時のおやつに棒アイスを食べてた、かーくん。

すると『なんか、ここが痛い…』
と頬を押さえるかーくん。

以前も頬を押さえては『痛い』て言うけど口の中見てもどうもなってないので今日も別にたいした事ではないだろうと『そうね』と答えてた私。
(なんて親なんだ…)

で、美味しそうに棒アイスを食べてるけど、やっぱり頬を押さえて『痛い』て言うので『甘い物ばかり食べてるから虫歯になったんじゃぁない? だから歯がいたいとたい!』
なんて冗談で私が言ったんですが。

何を思ったのか、かーくん。
食べかけの棒アイスを置いて急いで洗面所に走って行ったかと思ったら…

歯を磨いておりました(笑)(●´∀`;汗)ゞ
しかも、かなり丁寧にゴシゴシと…

プププ(〃´艸` )ププププ
いつもは『歯を磨きなさい!』て言っても自分で磨かないのに。
この時ばかりは自分でゴシゴシ磨いてた、かーくんでした。

『今さら磨いても遅いよ』とボソッと私が言うと。
『いいもん!』とムキになって磨いてました(笑)

そのあと口の中を見たけど虫歯らしきものは見当たらないので『大丈夫! 虫歯はないよ』と言うと安心してまた棒アイスをかぶりついてた、かーくんでした♪

いやぁ~ 見てて笑える行動でした。
虫歯には敏感になってるかーくんです。


で、その日の夜。
なんとなく、かーくんの顔を見ると顔が丸い。
なんか頬が腫れてるような…
さっきも頬を押さえて『痛い…』て言ってたし。

まさか…
頬が腫れる病気と言えば…

そう。 おたふく風邪!
えっ!? うそ… アセ((ヽ(゚Д゚;;;)ノノ))アセ

かーくんの頬を触ると『痛い!』なんて怒るし。。。
これはヤバイかも… ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

熱も微妙にあるし。
心配しながら、その日は就寝しました。

で、次の日の朝。
起きると、かーくんの頬。。。

腫れてませんでした。
触っても『痛くないよ。治ったもん!』なんて言うかーくん。
え? 治った??
おたふく風邪じゃないかも…

と思いながら朝1番で病院に行ったらタダの風邪でした(笑)
顔は、ただ浮腫んでただけかも?

とにかく、おたふく風邪じゃぁなくて安心しましたが。
でも、しぃちゃんの夏風邪をもらい現在ダウン中のかーくん。
どちらにしても、我が家は夏風邪からしばらくは脱出できないもようです。

カテゴリ:かーくん

床屋さん
心配してたしぃちゃんの熱もパパの熱も次の日には下がってホッと一安心。

パパは最高40度まで熱が出たけど病院に行くわけでもなく薬飲むわけでもなく自然と熱が下がってました。

何だったんだろう??

なんか妙な風邪熱がいま流行ってるそうなので気をつけないと。
私も今のトコは元気!!


◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆
さて今日はかーくん。
初めて床屋さんに行ってきました。

今までは私が髪を切ってあげてたけど動くのでガタガタになるし前髪なん斜めになってて超超 
変!
なんです。

見るからに『自分で切ったでしょ?』て言うぐらいガタガタでそろってないんです。

これは余りにも可哀想…
かーくんは、まだ何も分からないので(分かってるけどあえて言わないのか?)変なんて言う事はないんですが。
でも、やっぱり可哀想。

なので思い切って床屋に連れて行くことにしたんです。

で、『床屋さんに行こうか?』と言うと『嫌だ!』と行く前から嫌がってたんです。
でも、『行こうよ! ちゃんと髪を切れたら帰りに飴を買ってあげるから♪』
と物でつってみたんです。

教育上良くないかなと思いながらも飴で条件つけてみたんです。
するとかーくん。
『飴!?♪ (★∀★)キラ-ン!』
飴で喰いつくかーくん (* ´┏m┓`*)プッ

それでも嫌がってたけど何とか説得してシブシブ床屋さんに行ったわけです。

床屋さんに到着して店に入るとすぐに案内されました。

かーくん。
店の雰囲気に固まる Σ((゚Д゚)))

イスに案内されて『嫌~!ここ髪切り屋さんじゃな~い!』と嫌がるかーくんを『大丈夫!』と根拠のない大丈夫!を言いながら強引に座らせる私(笑)

で、待つこと数秒…
店員さん登場!!
Σo(´A`o●)ハゥッ

かーくん。
店員さんの顔見て更に大泣き。

固まる私。。。

だって店員さんの顔…
かなり ゴツイ!!
まるで ヤクザ??
見たいな顔をしてるんです。

これはマズイでしょ。
雰囲気で嫌がってるのに更に嫌がるでしょ。
『何ぼのもんじゃい!』と言われそうな顔でしょ。

かーくん『嫌~!帰る~!』の連発。
そりゃうそだ…)

店員さんが『大丈夫だよ~!』とハサミとタオルを持つと更に大泣き。
(ハサミはまずいでしょ!!)

更に『嫌~!これ嫌だ~!!』
と抵抗するかーくん。
私がいくら『大丈夫だから!』と説得しても『嫌だ』の一点張りで泣くので店員さんも『これじゃ無理ですね…』と困り顔。
(いやいや。 あーたの顔が困りますから)

店員さんに困った顔されて周りの客からは飽きれた顔されて。
『じゃ、もういいです。スミマセンでした。。。』

と急いで店を出て帰りました。

かーくん帰り道で大泣き。
私。
店で恥ずかしい思いをして、かーくんに八つ当たり↓↓(pl|i′Д`il|!q)↓↓


かーくんの初床屋さんは嫌なイメージで終了したわけでした。
床屋さん=怖い顔

う~ん。
これじゅ次回も無理だろう。
しばらくは変でも私が髪を切ってあげるしかないかな…


あっ。でも。
店員さんのイメージを悪いまま終わるわけにもいかないんで。

ここの床屋さんはパパも行きつけの店。
パパに話すと『その人なら顔は怖いけど話すと優しくていい人』だそうな。
人は見かけによらない。
とは言うけど。。。

やっぱ子供には…
ねぇ… ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

カテゴリ:かーくん

| Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。